ロゴ
>Review>効果の高い発毛剤の見分け方は体験談でチェック!

効果の高い発毛剤の見分け方は体験談でチェック!

ヘアケア用品

クチコミ

配合成分に着目しました

30代の後半に入ったあたりから、額の生え際が後退してきていました。でも、発毛剤でケアをしていたらずいぶんよくなりました。発毛剤は沢山あってどれがいいか選ぶのが大変です。選ぶにあたって注目したのは、口コミや配合されている有効成分です。やっぱり最初はぶなんに有名なものから試していくのがおすすめです。口コミがよくてロングセラーの商品ほど愛用者が多く、発毛効果を実感しています。それに愛用者が多い発毛剤には効果が高い発毛成分が含まれています。自分の薄毛や頭皮トラブルにどんな有効成分があっているのか最初はわからないものです。発毛効果が高い発毛剤ほど沢山の有効成分がバランスよく配合されているので、マッチングする確率が高いです。
【40代|男性】

使用感が良いと評判の物を選びました

もともと汗っかきで、顔や体の汗や皮脂が多くて脂っぽい体質です。それが年をとってから顕著になりました。特に頭頂部のべたつきがひどくて抜け毛が増えてきたので、手遅れになる前に発毛剤でスカルプケアをいています。今使用しているのは、過剰な皮脂分泌を抑制する有効成分を多く配合しているタイプの男性用発毛剤です。発毛剤を塗るようになってから、皮脂の分泌が明らかに減りました。夕方になってもさらりとしていて、一日中快適です。それにすっきりと爽快感がある成分も入っているので、朝起きてから頭皮に塗るととても気持ちが良くてクセになります。発毛剤の効果のおかげでべたつきや抜け毛が減って、頭頂部が気にならなくなりました。
【50代|男性】